イオンさんの 幸せの黄色いレシートキャンペーン

2010年10月11日 16:58

SANY0037_20101012165344.jpg

今日は筑紫野イオンさんへ
幸せの黄色いレシートキャンペーン
(説明:毎月11日のイオン・デーには、地域のボランティア団体などの名前と活動内容を書いた投函BOXをお店に置いています。この日は、お客さまがレジ精算時に受け取られた黄色いレシートを応援したい団体の投函BOXへ入れていただくと、お買い上げ金額合計の1%が地域ボランティア団体などに希望する品物で寄贈されます)


贈呈式での各団体の自己紹介やお知らせタイムでは、まほろばのもりと大山会長の講演会の告知
私がまほろばのもりのお知らせ中は、客席で「絵本クラブ いないいないばあ」さんがニコニコと微笑んでいてくださっていて、応援してもらっているようで嬉しかったです。「いないいないばあ」さん以外にも、まほろば自然学校さん、ふくおか環境カウンセラーさん、太宰府水から川る会さんなどまほろばのもりでお会いする方々がいらっしゃいました。
環境フェスタは今月の30日 (こちらの準備もやらなければ!!)
会場にいらした方に大判のチラシはとても人気でした。
(こんな素敵なチラシはなかなかございません:サイドバーにあります)
イオンさんでも環境について子どもと一緒に学べるイベントなど、今後計画されていくそうです。


本日、私たちエ・コラボは 3.300円いただきました。
ありがとうございました。
11日、筑紫野イオンさんで黄色いレシートをもらったら、応援したい団体へ
(決まってなかったら、エ・コラボへ)よろしくお願いします。


                           by/snowy

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/820-392e3564
    この記事へのトラックバック

    最近の記事