エ・コラボカフェ18 2010年 10月

2010年10月27日 22:10

毎月第4火曜日開催のエ・コラボカフェですが、今月は(昨日がフォーラム出席のため)一日遅れて本日開催でした。今日は11名でのカフェ  エ・コラボにかけてあるカーテンの丈詰めをしてもらったり、お箸の袋をたくさん縫ってもらったりとお世話になっているドタバタのお母さんも初参加
IMG_6890.jpg
昨日のフォーラムの話から、太宰府の講演の話し・・もうカフェでまったりっていうよりも、打ち合わせの会議状態なプランニングカフェとなってました。

IMG_6891.jpg
それでも、先日行ったてんつくマンの豪快な号外や天神でもらってきたブックカバーやら、地域でひそかなブームちうめちゃん、ヒルトンの帰りに寄った晴れる屋さんのお菓子まで、テーブルの上はもりだくさんでございました。

昨日のことでしたが、まほろばのもりでリサイクル回収を行う私たちのために、看板を作ってくれるという連絡があり、Kちゃんが道具持参でカフェに来てくれました。パステルでとても優しい絵を描くKさんらしい、きれいなグラデーションのリンゴジュース、フェルトの部分もすべて手作り 
プルトップも立体!
IMG_6894.jpg
IMG_6893.jpgまほろばのもりの青屋根のクリーンステーション
明るくかわいくなりそうです

少しでもリサイクルがしてもらえるようにと、私たちのことを思ってくれた気持ちがとてもうれしいです!
お天気がどうなるか心配ではあるけれど、どんなんだってきっと楽しいまほろばのもりにちがいない!

みんな、台風が来ないように祈りましょうね




                             by/snowy


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/829-67bc04bb
    この記事へのトラックバック

    最近の記事