牟田アトリエ作品展 と キットパス / 太宰府山かげ亭

2010年11月21日 23:51

IMG_7235.jpg
牟田アトリエ作品展 アートであそぼう!!
おじゃましてきました
天満宮近くにある”太宰府山かげ亭”おうち丸ごと使っていろいろな所に、かわいらしいもの、きれいなもの、カラフルで楽しい作品がいっぱい、大きなおもちゃ箱のようなにぎやかさです。

一眼レフカメラと言ってにこにこ近づいてきたHくん、カメラに興味津々
撮ってみる?うん!と言うので、まずね、最初にすることは・・と私も最初に教えてもらったとおり、カメラを落とさないようにストラップを首にかけること、そして構え方・・

↓以下Hくん撮影
IMG_7183.jpg

IMG_7154.jpg

IMG_7178.jpg

IMG_7215.jpgどの窓も、ウインドウスターやかわいらしい絵でいっぱい!
この絵は、日本理化学工業(株)のキットパス(講演の時、大山会長がホワイトボードに書かれていたもの)で書かれています。
昨年秋、戸畑での大山会長の講演後に、窓ガラスに書ける画材がありますよってMさんにキットパスのパンフレットを渡したら、購入してくださってクリスマス会で使ってくださいました。クリスマス会の時にはわが子の用事で見に行けずとっても残念でしたが、今日はたくさん観ることができました。

実はホワイエの窓にキットパスで絵を描いて、大山会長をお迎えしたい!なんて構想もありました。
講演後に大山会長を山かげ亭にお連れしたら、すごく喜ばれただろうなぁ・


SANY0043.jpg
離れにあるお茶室の中で子どもたちが作ったカルタ取りに参加 もう!!ってくらい子どもたちに負けてしまう。頑張ってやっと2枚とれた。
IMG_7229.jpg
階段はクリスマスって感じでロマンチックな飾り・・IMG_7206.jpg
カメラマンHくんの作品は押し入れの中にあった。
SANY0046_20101122185552.jpg
SANY0047.jpg
写真ではとてもとても伝えられません。ぜひのぞいてみてください。
ワークショップや子どもたちのかわいいカフェもあります。

作品展は11月23日(火)17時まで 
詳しくはこちらで・・・ 



                            by/snowy



 

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/846-0b29cbd2
    この記事へのトラックバック

    最近の記事