11.20  太宰府・大山泰弘氏講演会 裏話2 / Team Ecolabo 当日編

2010年12月28日 15:50

IMG_7988_20101215110828.jpg
さて当日 
会場のスタッフとしてTeam Ecolaboメンバー、他に筑女のみなさんが加わってくださいました。10時集合で配置についていただきました。参加者カードを配布、受付、託児、場内整理、楽屋など、部署部署でグループを作ってグループリーダーさんには、青いジャンバーを来てもらいました。
当日ボランティアで記録を申し出てくださった環境課のEさんが着ると、いつもよりカッケージャンバーに見えました(笑)。


IMG_7993_20101215110828.jpg
受付にずらりと並んだ筑女の学生さんを束ねてくれたMさん
ホワイエ観覧係のTさん

 
IMG_7119.jpg
参加者カードの配布チーム 担当のYさん


11.20講演会
会場整理係のMさん
会場内外でカメラ担当としてTさん
そしてここに写真はありませんが1Fの受付 SさんとFさん

どの方も、日頃いろいろな方面で活躍されいる方々で、安心してその担当の場をお任せすることができました。大山会長のお話をゆっくり聞いてもらえないことに申し訳ないと思いながら、この素晴らしい方々に感謝、感謝!


snowy&ドタバタは、楽屋と会場を行き来してたり、訪ねて来てくださる方や挨拶を言って受付で待ってくださった方の対応に追われていて、ほんと何もできないわけで、こうやって裏方で頑張ってくれる方の支えがあってこそ開催できた講演会であったと今更ながら思いマス。
福祉課のM課長が「なんば考えて2人でこんなことしようと思ったちゃろ~かぁ」と夫がつぶやいたのを聞かれて笑ってありました。
実は、大山会長の送迎は、snowy&ドタバタパパーズが担当。パパ達も色々協力してくれたボランティアのメンバーです。家族の協力もあっての講演会開催でした。snowyが家族の応援があったからこそと、舞台での挨拶でも言いたかったと言うと、そんなこと言ったらみんなに失笑されるぞ!といいながら、まんざらでもなさそうなsnowyパパ。それぞれのパパ達、ご飯が粗末になったり、掃除をさぼったりしてもよくぞ我慢してくれていました。ありがとう!そしてこれからもよろしくお願いしときます(笑)


まだ、つづく

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/860-a3a5cd86
    この記事へのトラックバック

    最近の記事