ソフトボール交流試合

2010年12月25日 23:56

同じ福岡でも南に位置する筑後地方は暖かいけど、それでも今日は本当に寒い~。雪が舞う中、母校で行わているソフトボールの試合へ
毎学期末に行われている試合、2学期は山門高校との交流試合
個人的には2学期の交流試合が一番楽しい。
IMG_7509.jpg
対戦相手は同年代の子どもたち。現役野球部と互角に対戦はできないのでハンディがある。相手は片手で打つ、塁の移動はケンケン、守備は反対の手にグローブをはめるってな具合・・。アクシデントにナイスプレイ!見ている方は本当に面白い
IMG_7519.jpg
IMG_7515.jpg
全員野球!守備も全員
IMG_7527.jpg
打つのも全員
IMG_7522.jpg

IMG_7537.jpg
学校の現役生は引き分け、OBチームは最後のファインプレイで1点差で逃げ切り勝ち!K先生の迷審判もあっての勝利ともいえますが・・・(苦笑)

支援学校の子どもたちは、年齢が上がるごとに同年代の子どもたちと交流することが少なくなる中、こんな風にスポーツを通じて交流することは、お互いにとって、とても素晴らしいことだと思います。
ハンディを付ければ、同じ土俵(相撲じゃないけどね)で、自分の力を出して戦える。支援や配慮があれば、同じ場所で何か一緒にできるという体験って貴重ですよね。

子どもは、夏休みに先生に約束していたことがあってそれも果たしに行きました。自分で貯めたお金で、バットとボールをソフト部へクリスマスプレゼント、これまでお世話になったお礼ができて嬉しそうでした。現役中に、最初に頂いたお給料で、グローブをプレゼントしてくれた先輩を見ていて、自分もそうしようと思ったようです。いろんなことを学んだ学生生活でした。そして、これからも、まだまだお世話になる予定です!

Masedoの店長さんのお話もしたら、先生方はもちろんご存じで、お店に行きたい!!と言われてました。ほんと不思議なご縁です。



                            by/snowy


コメント

  1. Re: ソフトボール交流試合

    ソフトボール、懐かしいですね(^v^)

    先日はご来店ありがとうございました!

    当店のお話までしていただいたとのことですが、とてもうれしいです。

    ぜひまた遊びにきてくださいね~。

  2. snowy | URL | -

    Re: Re: ソフトボール交流試合

    コメントありがとうございます!
    ソフトボールの試合は笑いあり、感動ありで本当にいいですね。

    ランチや女子会!?では、お世話になりました!
    本当に素敵な空間で、おいしく楽しく過ごすことができて
    大満足でした!

    学校でお店の話をすると、先生方も、ぜひ行きたい!!
    とみなさん言われてましたよ。

    2月には、私たちエ・コラボでもお世話になってるv-283さんの
    写真展があるんですね。
    ランチ&cocotenに行こうと、今からとても楽しみにしています。




コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/868-0c24bb7e
この記事へのトラックバック

最近の記事