成人式

2011年01月10日 23:02

SANY0045_20110115090612.jpg
平成23年の太宰府市の新成人は687名(男334名 女353名)で、10日に中央公民館で開催された成人式には436人の成人が出席したそうです。新成人たちは本当に笑顔いっぱい、会場のあちこちで歓声があがる。
久しぶりに友達と再会したのかな、高校生くらいで会っていた子はわかるけど、名前を聞かないともう誰だかわからない。みんなすっかり大人になっていて、でもどこかに子どもの時の面影があり、そんな彼ら、彼女らを見守る保護者も笑顔。 
SANY0052_20110115090612.jpg支援学校での同級生と記念撮影。今はそれぞれの道を元気に歩いています。
今月、筑後支援学校での成人を祝う会があります。在学中、この子たちは寄宿舎太鼓でお祝いをしていた方だけど、今年は招かれる方です(ドタバタ家のモトニノくんのお祝いの時にも太鼓を叩きました)。これは筑後のライオンズクラブの方々が開催してくださっている本当に温かい催しです。
小郡の支援学校の祝う会では、ピュアハートが演奏されるそうです。

この日のことは 市長のまにまに日記 平成23年1月分にも書かれています。

おめでとう!みんなが元気にいてくれること、それが一番!
これからの未来に、たくさんの幸せが待っているように願っています。


                             snowy



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/874-0db66b59
    この記事へのトラックバック

    最近の記事