エ・コラボカフェ22  2011年3月

2011年03月22日 23:15

SANY0021_20110325105124.jpg
ドタバタです

今年度最後のカフェは、実情「送別会」。


プラムランド(太宰府市障がい児の教育を考える会)時代からずっとお世話になっていたMさんが鹿児島にお引っ越しされることになり、明日が引っ越し!という超~忙しい日に時間さいていただいて申し訳なかったけど、このままお別れなのはあまりに淋しくて、資源ごみ出しがてら来てください」とお願いして、無理言って来てもらいました。とり急ぎプラムランド時代の仲間たちにも「12~1時過ぎまでMさんエ・コラボに居るから会いに来て~!」とメールで呼びかけ急ごしらえの送別会。


Mさんには、いつもいつも本当に助けていただきました。プラムランド時代から9年のお付き合いです。Aちゃんという人懐こいお嬢さんも一緒に来てくれて、子どもたちとも仲良しになってくれました。手品がお得意のご主人さまには、Xmas会でご披露いただいたりと、ご家族で関わっていただきました。エ・コラボを始めてからも事あるごとにボランティアに来ていただき、その貢献度と言ったらメンバー以上の働きぶりです。とりわけフリマ直前にメンバーがインフルエンザにかかった時や、私が母の看護で動けなかった時はMさん抜きでは、活動できませんでした。

SANY0043_20110325105124.jpgSANY0045_20110325105123.jpg

どれだけお世話になったかわかりません。ほんとうにありがとうございました。色々思いだすとほんとに淋しくなってしまいます。スーパーの特売お寿司を食べるだけの粗末な送別会しかできなくて、本当に申し訳なかったですが「また会えますよね!鹿児島まで、新幹線に乗って行けばすぐですもんね。また絶対会いましょう!」と笑顔をお別れしました。ブログ見てくださいね、これからもずっと繋がっててくださいね。


他にも写真には写ってないけど、FさんやHさんも駈けつけてくれました。そして、せっかく来てくださった大野城市のTさんや、先日の吉田社長の勉強会でエ・コラボの事を知って来てくれた福岡高等学園の保護者のYさん…今日は、こんな感じでごめんなさいでした。また遊びに来てくださいね。

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/907-455ce9b8
    この記事へのトラックバック

    最近の記事