太宰府市 ごみと環境のべんり帳 掲載されています

2011年03月29日 16:17

IMG_8939 - コピー4/1付の広報だざいふとともに配布された保存版
”ごみと環境のべんり帳”

太宰府市のゴミの現状、リサイクルのことや具体的なごみの出し方、くらしの環境としてペットのことなども、42ページにわたって情報がとってもわかりやすく詳しく書かれています。太宰府市市民生活部 環境課さんの渾身の1冊となっています!
太宰府市民のみなさん!(市民でなくても)ぜひご一読、保存くださいね。

ドタバタも市内のお知り合いからとても素晴らしいという言葉を聞いたそうです。

ごみ削減、リサイクル促進のため、空き箱コンポスト活動団体として、NPO法人環境共生サポート・エコともさんとNPO法人太宰府障害者団体協議会さん そして古紙等回収庫として、私たち協働わーくすエ・コラボの名前が掲載されています。


エ・コラボ回収庫は 
まずご自分の住む地域の資源回収を優先していただき、出せない時などにゴミにしないで回収庫を利用していただければと思います。
回収しているものは、
新聞・本・雑誌・雑紙・ダンボール・古着・アルミ缶です。

*回収している古着とは衣類のみです。布団類やカーペット、タオル、カーテン、靴やバック、帽子などが入れられてしまうことがありますが、これらは回収業者さんに引き取ってもらえません。私たちが活動費からごみ袋を購入し詰め替えて、持ち帰り家庭ごみとして捨てています。
ルールを守って 回収のご協力をお願いします。
IMG_8955.jpg

*掲載してありますように、資源回収で得た収益はすべて障がいのあるひとの”働く場”設立の資金として積み立てています。毎月発行の通信に月別の収益と年度末に会計報告をしています。通信はこのHPで公開しています。


                            エ・コラボ一同


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/911-f7cac64d
    この記事へのトラックバック

    最近の記事