通信63配布

2011年06月21日 23:24

通信63表 通信63裏
クリックすると大きくなって読めます


ドタバタです

「とびうめワークセンター」さんの事業説明会(とは、とても呼べないゆるゆるな会だったんだけど:笑)終了後、移動して市役所に。今月の通信配布も1日遅れとなりました。


環境課はトーゼンだとしても、なぜだか今日は、行く先々でごみの話になりました。ごみに関して???がおきたら環境課に問い合わせをされると思いますが、「削減に取り組みましょう」とかって話になると、市民のみなさんの協力なくしては、できない訳で…。行政と自治会が情報交換し、意見を述べ合い、一緒にアイディアを出しあってシステムを構築していく必要があるわけで、そうゆう取り組みに対して協働のまち推進課も連携されてるんですね。色々な部署を回らせていただいているお陰で、街の取り組みを知ったり、地域の問題に気付かせていただいたりしています。



2階の教務課で「人権講座ひまわり」の案内チラシとポスターをいただきました(後でUPしますね)。実は、この「人権講座ひまわり」にエ・コラボもちょっと関わらせていただく‘かも‘しれない回があり、今から楽しみにしています。このポスターは、回収庫側の事務所窓に貼ってありますので、回収庫に行かれた際には、ぜひご覧になってくださいね。おもしろいテーマで講座が組まれていますよ。お隣の課には、元環境課のNさんがいらっしゃって「回収量はどうですか」と声をかけてくださり、またまたごみ談議(笑)!こうやって部署が変わっても気にかけてくださる方がいてくださるのが、ありがたいな~と思うのです。



福祉課では、大山会長講演会の時にお世話になったW部長、M課長にも久しぶりにお目にかかることができました。さっきお聞きした「とびうめワークセンター」さんの話や、新設特別支援学校の話をしながら、エ・コラボは障がい者支援グループなんだ!と再確認して帰ってまいりました。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/942-d0a7f380
    この記事へのトラックバック

    最近の記事