太宰府初! 

2011年06月21日 20:36

IMG_0170.jpg
昼下がり・・
エ・コラボ事務所の中は、マダムたちのアツーイ視線でムン!ムン!!

IMG_0171.jpg
その視線の先にいるのは、こんな素敵なイケメンさん。それもただのイケメンさんではありません。太宰府に初の就労継続支援B型事業所を、
えぃ!!っと作られた方なのです。

就労継続支援B型事業所 とびうめワークセンター
NPO法人 ふくおか福祉とびうめ会 代表 福本 慎吾 さん
(イケメンさんにはふさわしくない、背景の散らかりようはご容赦を

IMG_0167_20110622203758.jpg
5月に生まれた”とびうめワークセンター”さんの福本さんに来ていただき、一方的な事業説明会じゃなくて、センターのお話も聞きつつ、ざっくばらんに意見交換~

利用対象は 療育手帳、精神障害者保健福祉手帳を持っている方で働く意欲のある方
場所 太宰府市通古賀2丁目6-6 
(オフィスをイメージして改装された施設はとてもきれいです)
仕事内容は・・ペットショップでの清掃作業 他に洗車作業 マンション、アパートの退去後美装作業 除草作業など・・
現在は2名の利用者さんがいらっしゃるそうです。(パンフレットが市役所福祉課などに置いてありますので、関心のある方はご覧になってくださいね) 

とびうめワークセンター TEL/FAX 092-922-8242

IMG_0169 - コピー
福本さんとエ・コラボが知り合うきっかけになったのは、昨秋の大山会長の講演会(後ろに写真がありますが・・)で、福本さんが訪ねて来てくださいました。

福本さんのおもしろいところ(おもしろいという表現は大変失礼かもしれませんが)は、これまで福祉や障がい者とはまったく関わりのなかったこと、そして驚くべきスピードで事業を始められたことです。
福本さんの話されることや行動力に、これまでわたしたちエ・コラボはビックリしたり刺激を受けてきました。福祉分野に新しい感覚で挑戦される福本さん、とびうめワークセンターさんを、私たちは、温かく応援し大きく育ってほしいなと思っています。そして、障がい児・者を支援してくれる方や事業所が地域に増えることを願っています。

福本さん見る熱い視線は、我が子を思う母親のキモチ、そして太宰府に初めてできた就労継続支援B型事業所”とびうめワークセンター”さんに期待する思いがあふれていました。
福本さん、アツーイ視線に囲まれて相当緊張されたことでしょう(笑)
これからもがんばってくださいね!!


                               by/snowy



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/944-67d9ad7f
    この記事へのトラックバック

    最近の記事