第16回福岡県障害者水泳記録会

2011年07月16日 23:22

003_20110717235022.jpg


ドタバタです。


クローバープラザにて第16回福岡県障害者水泳記録会が行われ、まほろば俱楽部も総勢9名で参加しました。H15年に活動を始めた頃、プールに入ることさえできなかった子ども達が、50Mも泳げるようになっていたり、背泳ぎもできる様になっていたりとビックリさせられます。今年は、女の子組み2名も大会デビュー。一生懸命泳ぐ姿に感動させられたり、緊張する保護者の姿に水泳を始めたころの心配性だった自分を思い出したり。


それぞれが、それぞれのレベルで精いっぱいがんばりました?!(snowyは、体調がイマイチで練習不足故本領発揮できず。モトニノは、なぜか25Mバタフライのゴールーの際、タッチを待ってしまい大幅にタイムロス。)日頃できることができないのがこの子達だったりするんです。逆に大会に強い子もいるんですけどね。最後のリレーは、プログラムのいたずらで?50M泳いだ直後のレースとなり、ヘロヘロながらみんな頑張って大健闘の2位。反省点も見つけて、また来年も頑張ろうね~!


いつもこの大会を通して子ども達の成長を感じさせていただいています。支えてくださっている主宰者方々、FHSボランティアスタッフのみなさん、ほんとうにありがとうございます。FHSさんには、以前お世話になったコーチや、まほろば俱楽部発足当時ボランティアにきてくださっていた方、太宰府市の障がい者団体としてお付き合いのあった方々、太宰府市役所福祉課の手話通訳の方などご縁のある方がたくさんおられます。「まほろば俱楽部出場者が増えたね~」「毎年上手になっとうね」と声をかけてくださって嬉しくなります。その上今年は、なんと「まほろばのもり」でご一緒するKさんもFHSさんのスタッフをされていてビックリ!こうしてエ・コラボを通していろいろな所で繋がっていることがまた嬉しくなったのでした。


療育時代に一緒に過ごした子ども達やお母さんとも会える機会になっているのもまた嬉しい。引率でみえた養護学校の先生にも8年ぶりに再会。まだ水泳を続けていることを喜んでくださいました。行われているのは、水泳大会だけれど、毎年たくさんの「嬉しい!」をいただいています。また来年も、みんな元気で会いましょうね。

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/957-b06b5fd1
    この記事へのトラックバック

    最近の記事