同和問題啓発強調月間講演会へ

2011年07月18日 16:44

先週の土曜日には水泳の記録会で行った春日のクローバープラザへ、
今日は同和問題啓発強調月間講演会へ行ってきました。
2011071812130000.jpg
ドタバタは義姉さんと、私は私以上にピュアハートのファンかもしれないと、4人並んで第1部のピュアハートのコンサートを聞きました。いつもながら、元気な彼らの演奏にたくさんたくさん元気や笑顔をもらってきました。特にアンコールで演奏した新曲の”いざゆけ若鷹軍団”は会場中で手拍子大盛り上がり!!ホークスが日本一になって、今度はぜひヤフードームで演奏してほしいナ
國友先生を始め保護者やスタッフのみなさん、彼らを支えているみなさんのサポートにもいつも本当に感心します。楽しいコンサートをいつもありがとうございます!

SANY0022_20110720164613.jpg
コンサートの中で東北の被災者の方への鎮魂や支援の話をされていました。コンサートが終わり帰りに募金をしたら、こんなかわいいステッカーをいただきました。昨年、たくさんの方の応援を受けて長年の夢であったデンマーク行きを果たしたピュアハートが、今度は東北の応援をしています。
人って応援したり、してもらったりと立場が変わりながら、助け合っているんだなと思いました。講演会の終了時まで残り、ピュアハートのみなさんは募金のお願いをされていたそうです。応援してもらった経験のあるひとは応援する気持ちもきっと強いと思います。演奏とともに、たくさんの支援を東北へ持っていけると良いですネ!!


                             by/snowy




コメント

  1. 國友 | URL | 5Bglkylo

    Re: 同和問題啓発強調月間講演会へ

     いつも、あたたかい応援、ほんとうにありがとうございます。
     皆さんに支えられながら、ここまで成長した「ピュアハート」です。
     これからも色々な挑戦をしていきたいと思っていますので、皆さんも一緒に期待と不安で、ハラハラドキドキ、見守っていただければ嬉しいです!(笑)
     また、エ・コラボカフェにお邪魔させてくださいね!

  2. かえでママ | URL | -

    Re: 同和問題啓発強調月間講演会へ

    いつも応援していただき、ありがとうございます。応援したり、していただいたり、、ホントにそうですね。世間では「お世話になる」「してもらう」立場に立つことの多いメンバーですが、ピュアとして活動している時は、必ずしもそうではなく、彼らの自然な姿が社会貢献する側に立っていることもしばしばです。人のつながりっていいですよね。。これからもよろしくお願いいたします。(#^.^#)

  3. snowy | URL | -

    Re: Re: 同和問題啓発強調月間講演会へ

    8月に子どもの母校であったピュアハートのコンサートは、私用で見に行くことができなくてとっても残念でした。でもいろいろな場所でピュアハートのコンサートが行われているので嬉しく思います。みなさん、夏バテに気をつけて、これからも素敵な音楽をきかせてください。
    お時間がある時は、ぜひエ・コラボにも遊びに来てくださいね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/961-0e2c127c
この記事へのトラックバック

最近の記事