MIYAZAKI 太宰府リサイクルセンターへ

2011年07月19日 23:55

2011071915580000.jpg
午前中はほぼ市役所で過ごし!?いったん解散(笑)、倉庫に入りきらなくなった古着を2台に積み込み、夕方、まほろばのもりの打ち合わせをしに宮崎さんへ行ってきました。
まずは、先に積んでいた古着を降ろし計量してもらいました。私たち以外にも、遠くからも資源物持ち込みのトラックが次々とやってきていました。

2011071915570000.jpg
事務所の方へ伺い、所長さんと”まほろぼのもり”についてお話をしました。
本当はもっと早くにお話に行かなければいけなかったのに・・大変失礼してしまいました。そんな私たちを、今年も応援できたらと考えていましたよと笑顔で迎えてくださいました。
環境フェスタで一緒にやっていただけるようになった当初から一貫して、あくまでも応援という形でやらせてください。目立つの好きじゃないんですと企業の方らしくない(笑)ことを言われます。まほろばのもりの第1回目からワークショップやリサイクルでできた品物や情報をご提供いただいています。第1回目の時に来場の方へプレゼントした新聞紙でできた鉛筆にはビックリしたものですが、今年もシュレッダーの小さな紙片で作られたあるモノをご用意してくださっていました。何かはもりに来てのお楽しみ!強力な応援、本当にありがとうございます。

所長さんとお話する中で知る最新のリサイクル!どんどん変わっていて、こればかりは昔の常識は通じません。日々変わっておりまする。(リサイクルをする会社で多少の違いがあるのかも知れませんが)へぇ~と毎回感心しながら、私たちだけが知ってちゃもったいない!なんとか伝えられたらいいねと宮崎さんを後にする時には決まって同じ話をします。自閉症のことは多少学んだり知ってる私たちも、環境問題には特別な知識はない。エ・コラボ資源回収をやりながら知ったコトですが、日々の暮らしの中で簡単にできるし役立つと思います。そんなちょっとお得&お役立ちな情報を10月30日の環境フェスタで、宮崎さんと協力して伝えたいと思います。



                             エ・コラボ snowy



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/962-04c0269b
    この記事へのトラックバック

    最近の記事