古材の森さんへ / 太宰府打ち水大作戦2011

2011年07月25日 23:06

ギコギコ ギコギコ
SANY0026_20110727135212.jpg
7/31(日)に今年も開催される太宰府打ち水大作戦2011、今年は竹を使った風鈴作りがあります。今日はその風鈴作りの準備をするために、まほろばのもりチームの有志が集合!

昨年は市民の森で準備をしましたが、今年は竹や作業場を古材の森さんが提供してくださって、快適に準備ができました。
また、エ・コラボ的には春に前原の”古材の森”さんへみんなで行った時のお礼と記念写真を、社長さんへ直接お渡しすることができて良かったです。

SANY0028_20110727135211.jpg
夏休み中の子どもたちも参加して、穴を開けたり、ひもで結んだりと、思い思いに風鈴づくり。これで夏休みの宿題完成かもしれないネ(笑)

SANY0029_20110727135211.jpg
ドタバタ&snowyはふたりで力を合わせて風鈴づくり 
SANY0030_20110727135210.jpg
↑ほ~ら、こんなに素敵な風鈴ができま・・・せんでした。(これは委員長が蛇の目うさぎさんから貸して頂いてるものデス) でも、作る人によってはこれに近いモノを作っていましたよ。まぁ、私たちでも、そりゃーO型コンビらしいおおらかな風鈴もどきはできました↓どれかはご想像ください。
SANY0032.jpg
素敵な作品は作れない分、材料準備のお手伝いはしっかりやってきました。打ち水大作戦2011当日の参加者が、どんな風鈴を作られるのかちょっと楽しみです。どうぞ、遊びに来てくださいね


太宰府打ち水大作戦2011の詳しい情報ははこちらにあります。

         まほろばのもり 太宰府打ち水大作戦2011 ← クリック





                            by/snowy



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/965-31462b63
    この記事へのトラックバック

    最近の記事