エ・コラボカフェ26 2011年 7月

2011年07月26日 22:40

先月、大好評だったわらびもち、今月はアイス!!みんなで集まり涼んで、ひんやりかき氷を食べる。その分トークはアツーいエ・コラボカフェでした。
IMG_0361.jpg
↑食べ終わったら、軽く洗って、プラごみリサイクル♪

今日の最初の参加者は、3人の子どもさんがいらっしゃるパパさん。
何度か連絡をくださって、本日のカフェへ訪ねて来てくださいました。
IMG_0366.jpg
エ・コラボのことを知るきっかけになったのは、今年3月に発行された冊子↑
制作してもらった会社の方とお知り合いだそうで、いろんなことがつながるきっかけになるもんだと私たちもビックリしました。冊子だけをみるとバリバリ活動しているように想像するのですが、実際はこんなにゆるゆるっとしてるんですぅ(苦笑)と話し始めました。

私たちの子ども(20歳すぎ)が小さな時分は、子育てに積極的に関わる父親は少なかったけど、今は父親も一緒に子育てする時代。こうして私たちを訪ねてきてくださるパパさんが羨ましくもあります。情報を得るために自らが動かないととおっしゃって、私たちだけでなくカフェに来た他のママさんたちとも自己紹介しながらお話をされました。またお時間ができた時には、奥様もご一緒に来てくださったらと思います。

余談:イクメンでパパが育児をするのはあたりまえになってきてますが、今日のカフェ参加者のYさんが教えてくれた”ソフリエ”にはビックリ!イクジイ(育爺)とかもあるそうで、上手いことネーミング考えるなぁと感心します。
今や祖父までも絵本の読み聞かせをする時代なんですネ。
今日参加者は計9名でした。



                          エ・コラボ snowy

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/966-5fd626ca
    この記事へのトラックバック

    最近の記事