通信65 配布

2011年08月22日 14:20

通信65表 通信65裏
↑クリックで大きくなります。

ハローディさんの資源回収の翌日は、通信配布と資源回収の申請書の提出ってことで、ドタバタ&snowy市役所へ

太宰府市役所はこんな風になってマス 太宰府市役所庁舎案内図

まずは5階へ、ここへは議員さん方に通信をお渡ししていただくために、議会事務所へお願いに行っています。今まで事務所の方用にお渡ししていなかったことに気付き、今月からプラス1枚をお渡しする。(気が付くのが遅すぎると反省!!)

4階での配布個所はないのでスルー、3階へ 協働のまち推進課さん ここは市民まつりの時に資源回収で協力していただいています。担当のSさんは、今月の通信にもあるドタバタの地域で行ったごみ減量にもお手伝いくださって、お礼とその後の報告。10月開催の市民まつりに向けて新しい試みも計画されていて、私たちも猫の手くらいにはお役に立てたらなぁと思ってます。それから、市長・副市長にお渡ししてもらうために秘書さんへお渡しする。秘書さんは、先日ピュアハートのコンサート会場でお見かけしたことを伝えると、すごく感動しました!と言われて、私たちも自分たちのことのように嬉しかったです。

さて2階 教務課へ ぷれジョブやここでも資源回収のお話 ドタバタそれぞれ違う方とお話したのですが、お二人とも熱心に話を聞いてくださいました。回収量はどうですか?なんて気にかけて頂くのも、とても嬉しいです。私たちが勉強会に行った話や講師の先生の情報が何かの時のお役に立てたらと思います。

そして1階 福祉課で、ぷれジョブの話とパンフレットをお渡しする。福祉課さん、またまた秋に勉強会をやるのでお世話になります。よろしくお願いします!! そして環境課へ これが重要!!申請書を提出する。まほろばのもり、資源回収、ドタバタ地域でのごみ削減など、福祉課さんには今一番お世話になっています。

市役所通信配布ツアーはこれでおしまい(笑) 
他にも通信は市役所内でお世話になった方にお渡しています。こんな感じで渡していくので、どうかすると午前中いっぱいかかったりするときもあります。1ヶ月に1回ですが、お会いしてお話することで情報交換もできるのではと思っています。また来月ですね!と言ってくださった方もいて、業務のお邪魔にならないように気をつけて、配布を続けたいと思います。その後、商工会さん、社協なども回りました。

市役所内では、エコともさん方と会ったり、他の団体の方が会報を配布されていました。(ドタバタは通信と会報の交換会してました:笑)みなさん頑張って活動をしていらっしゃいます。市内で活動している団体が、市や他の団体と上手く連携や協力しながら、太宰府市が住みよい、いいまちになればと思います。


                           snowy




 

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/978-5efcf66a
    この記事へのトラックバック

    最近の記事