夜は三十三茶屋さんで、会議カフェ!

2011年08月23日 23:20

IMG_0527 - コピー
ろうそくの光って、柔らかで温かい・・・・どんな光景なんでしょうね
こんな光が例えば太宰府政庁跡には1000以上並ぶんですよー

第6回「太宰府 古都の光」が9月25日(日)に開催されます。

夜は、市内各会場のうち太宰府政庁跡会場を担当したチームSEICHOUのミーティングに、ドタバタ&snowy+初めて参加してきました。古都の光の各会場は自治会が担当しているそうですが、政庁跡だけは有志のみなさんでチームを作って担当。とても素敵な計画がされていました。しかし、素敵とばかり言っておられないほどの大変な作業が当日には待っていそうです。エ・コラボが猫の手以上の働きが出来るとは思えんけど、まぁちょっとは力になればと思っています。

それから、出来るだけごみを出さずにリサイクルできないかなぁーといろいろアイディアを出し合った中で・・・茶卓みたいな陶器にろうそく乗せれば、重しの砂もいらないね・・・。有田焼とかやったら大量にありそうやけど・・ だったら支援学校の陶器はどうだろう・・。 それいいね!!そしたら・・・
参加者で意見をどんどん出していくと次々とアイデアが広がって、思わぬとても良いところへ着地。

今年は実現できないけれど、将来的にそのアイデアが実現できたら、違った方向にもきっと良い動きが生まれると思う。環境で投げたブーメランが環境と福祉になって戻ってくる感じです・・


IMG_0527.jpg
今夜は新しい出会いもあったし、いろいろ違う立場の人と関わり協力しあえることの良さ、そして楽しさをたくさん感じて帰ってきました。


                            snowy





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/980-38b07f19
    この記事へのトラックバック

    最近の記事