第28回福岡障がい者水泳記録会

2011年09月04日 23:15

002_20110907121643.jpg


ドタバタです。


毎年9月の第1日曜日に福岡市南区清水の「さんさんプラザ(福岡市立障がい者スポーツセンター)」にて開催される福岡県障がい者水泳記録会…だとばっかり思っていたら「福岡県」じゃなくて「福岡」なんだって、今日気付きました。え~!いつから?まあいいたい、深く考えめ~(笑)。

と、そんなことはおいておいて、今年もモトニノ‘50メートルバタフライ‘‘100メートル個人メドレー‘でエントリー。他にもレインボーチームとしてリレーに参加。年々参加者が増えてる気は、してたけど今年はほんとに多くて駐車ができず。モトニノを降ろして近くの有料駐車場を探して回るも停めれず、諦めて一旦帰る。トホホ…


な訳で、泳ぐ姿は見れずとも、午前中に2種目の出場を終え、正午ごろ終わる予定のリレー予選終了時間に合わせて迎えに行く途中で「リレーで決勝に残った」との連絡!まさかの展開(ごめんよ:笑)…決勝は、3時半過ぎってことでUターンして帰宅。この日は清水町まで2往復半したぁ~。



会場はすごい熱気!!ジャニーズコンサート並に「うちわ」に我が子の名前を書いて応援するお母さん、そろいのTシャツで応援するサークルもいっぱい!「障がい者スポーツ」のとらえ方がもずいぶん変わって来てるのを感じます。レインボーの関係者は、みなさんこっそり応援。結果、これまた予想を覆して3位に入る大健闘(重ね重ね、ごめんよ~)。銅色のメダルをいただきました。

003_20110907121643.jpg


いつもは、違う曜日に練習してる「本日限定にわかチーム」でしたがタッチも上手くいき、みんなよく頑張りました。左からKくん、Mくん、Hくんとモトニノ。高校2年生のHくん以外は、みんな社会人。住んでいる地域もバラバラそれぞれです。レインボーがなければ出会えなかったメンバーです。こうして一緒に喜べる機会、みなさんとのご縁に感謝です。また来年もメダルもらえるといいね。来年は、ちゃんと期待します。ちゃんと見れるように電車で行こう~と。


004_20110907121642.jpg


お世話くださった実行委員会のみなさま、ボランティアスタッフのみなさま今年もお世話になりました。そして、レインボーのボランティアコーチのみなさま今日も1日ありがとうございました。

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/988-834fd9f0
    この記事へのトラックバック

    最近の記事